クビレーヌ骨盤ショーツを効果的に使うための簡単エクササイズを紹介

 

簡単!ぽっこりお腹解消エクササイズ

時間を有効に使えて簡単にお腹を引き締めてくれる効果大の2つの方法をご紹介しますので、お試しくださいね!

 

時間がかからず気軽にはじめられますよ!

 

寝そべり足上げ体操

  1. 両手を広げても問題がないスペースを確保します。
  2. そこに両手を広げ寝そべります。

    足は揃えて伸ばします。
    上からみると漢字の「十」のような形となります。

  3. その体制から、両足だけを上げ90°になるまでゆっくりあげ、その後ゆっくり下ろします。
  4. 下腹に意識を集中をして、筋肉が使われている事を確認しましょう。

※1日10回からから20回行います。

 

ウエストキュッ!ひねりストレッチ

体を伸ばして筋肉の凝りを柔らげ、血流を良くして脂肪燃焼効果を上げる事ができます。

 

  1. 足を肩幅に開いて立ち、手を胸の前でクロスさせる。
  2. 体の軸をずらさないように、上半身を左右にゆっくりとひねる。

※左右10回を1セットとし、1日2〜3セットを目安に行いましょう。

 

 

自分でできる骨盤矯正ストレッチ(エクササイズ)

最近久しぶりに会ったぽっちゃりタイプだった友人が、スッキリ体型になっていてたのでダイエット方法を聞いたら、枕の上に寝ただけで骨盤が整って脂肪が減ったと教えてくれました。

 

自宅ですぐに始められてお金もかからなきし、わたしも効果を実感しているので、是非試してみてくださいね。

 

骨盤枕お腹引き締めダイエット

  1. 1. 2枚バスタオルを用意します。
  2. 2. 2枚のバスタオルを硬く枕のようにグルグル巻きます。
  3. 3.紐などでタオルを固定します。これで枕の完成です。
  4. 4. 床に座り枕をお尻につく位置に固定して両足を伸ばして床に座ります。

    倒れないようゆっくり身体を後ろに倒し、身体の力を抜きお腹を凹ませます。
    そして、両足の親指同士をつけてハの字を作ります。

  5. 5.両腕は頭の上に真っ直ぐ上に伸ばし、手のひらは床につけ、両手の薬指と小指をつけます。
  6. 6.真っ直ぐ天井を見つめ5分キープします。

※妊娠中の方や、腰の手術経験のある方は控えましょう。

 

なるべく毎日続けると効果が出るのが早いと言ってました♪

 

家事をしながらでもできる脚痩せ簡単エクササイズ

ダイエットをしても、脚だけがなかなか細くなってくれなくて悩んでいました。

 

なんとか、家事をしながら手軽にできる運動が無いかなと色々試して脂肪を燃焼してスラッとさせる事に成功しました♪

 

そんなわたしが試した中で効果があったのは、室内で手軽に鍛えられる2つのエクササイズです。

 

簡単に、どんなファッションも楽しめる美脚に近づくことができるのでおススメします♪

 

室内を移動する時に、するストレッチです。

 

  1. あごを引き、背筋を伸ばし、お腹を凹ませる。
  2. かかとをできるだけ高く上げ、つま先立ちの状態で室内を移動する。

 

素早くすれば、なんと軽いジョギングと同じ運動効果もあるそうなので嬉しいですよね!

 

食器洗いや料理の時にできるエクササイズです。

 

  1. テニスボールくらいの大きさのものを用意する
  2. それをヒザの間にはさみ、落ちないように維持する。太もも全体を意識しながらできるとベスト!

 

これは太ももの内側にあるすべての筋肉、内転筋を鍛える効果がある運動。

 

つまり脚ヤセに効果大!内転筋を鍛えると内モモが細く引き締まるので、美脚を目指すことができちゃいます。

 

この2つの運動を、同じく脚やせに悩む友人も行なっていましたが、2ヶ月ほどで足首がキュッ!と引き締まり、前は履けなかったスキニーデニムやミニスカートを履きこなしています♪

 

ながらエクササイズ≠生活に取り入れて、なんでも似合う美脚を手に入れて下さいね!

 

クビレーヌのトップへ